いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2017年4月16日日曜日

もうすぐ終わりますが桜の季節です。1

桜の季節はやっぱり桜の撮影に行かなくては(使命感)
ということで近所(?)の桜を撮影してきました。
f5.6  1/500 iso250 30mm

それではどうぞ。


これは私の通っている大学に植えられている桜ですね。殆どの大学には桜が植えられているそうですが。そして一緒に撮影されている
のは整備前の自転車さんです。
先日整備したときよりオレンジが少ないですね。ちなみにこの日の移動ツールでした。

f11 1/13 iso100 70mm
湖面に映る桜もいいですね。湖面が緑色というのもあれですが。

f10 1/50 iso100 32mm
構図をばっちりきめたところにカップルが現れたのですが、正直なところナイスタイミングでした。1台の自転車と2人のカップルだと自転車が孤高な雰囲気に見えますね・・・ぐぬぬ


f10 1/40 iso100 250mm
こちらはつつじをバックにしたもの。結構撮影しているときに無理な体勢をとっていたのですが楽しかったですかね。


f7.1 1/40 iso200 60mm
お花見感あふれる写真もとれました。

f7.1 1/125 iso200 250mm
絵の桜と本物の桜のコラボは大好きです。


望遠で撮影するとどうしても桜とは分かりにくくなるのですが、警察のヘリとのコラボです。

f7.1 1/100 iso200 250mm
亀が見上げるのは桜か空か

f7.1 1/160 iso200 250mm
桜の色は背景がないと分かりにくいですねやっぱり。

f7.1 1/80 iso200 90mm

つつじメインです。春感がすごくでますね。

f7.1 1/100 iso200 30mm

個人的に一番大好きな写真はこれ。俯瞰でみて続いている道と桜のコラボは最強ですね。

f7.1 1/60 iso200 30mm

こちらは別角度。桜は主体でも背景でも活躍してくれます。


最後に電車とのコラボですね。
 f7.1 1/60 iso200 70mm
f7.1 1/250 iso400 60mm


このときは段々と暗くなり始め、通常露光ではかなり厳しくなりつつありました。あめもぽつぽつとふってきていた時間ですね。

帰りは大雨の中でびしょびしょになりながら返りました。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿