いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2017年4月19日水曜日

もうすぐ終わりますが桜の季節です2

桜×菜の花はなかなか見ることはできませんが、春はどちらも楽しめるのがいいですよね。其れを本当に同時に楽しめる場所にいってまいりました。
インスタグラムで流れてきた写真を見てこれはぜひ行ってみたい!そして人に見せたい!となったので、連れて行きました。道中の話は割愛させていただいて、現地はとっても素敵な菜の花畑で、その中には桜もポツンと。

f16 1/100 iso100 18mm 三脚を目一杯伸ばしてバンザイで撮影




このコラボを毎度毎度見れるわけではないと思いながら撮影をいたしました。
雲の多い青空でしたがツーショット写真では背景が真っ青で素敵な写真が取れました。
(見せませんけどね)

f16 1/200 iso100 24mm 三脚を目一杯伸ばしてバンザイで撮影

俯瞰で撮影してみたり

f16 1/125 iso100 55mm

足元に目をやってみたり

f16 1/125 iso100 250mm

蜂がせっせと蜂蜜を集めているのを撮影してみたり

f16 1/80 iso100 250mm

てんとう虫が大鋸屑のような腐葉土をかきわけているのを撮影してみたりとマクロ撮影やワイドの撮影をして楽しみました。

納得のいく俯瞰はなかなか難しかったですが、この2枚は納得がいきましたね。

f16 1/100 iso100 24mm 三脚を目一杯伸ばしてバンザイで撮影
f16 1/100 iso100 18mm 三脚を目一杯伸ばしてバンザイで撮影

菜の花は青空とのコラボがこれまた最高で、いい絵になりました。

f16 1/160 iso100 218mm

ここの桜はピンクが強くて青空背景の桜はほぼ無加工でエロいピンクに。
f16 1/100 iso100 250mm
菜の花と桜のコラボもなかなかこのようなコラボができる場所はほんとうにないなぁと思いながら撮影。
f16 1/125 iso100 250mm
f16 1/60 iso100 250mm
f16 1/60 iso100 100mm 
たくさんあるやし・・・
とりあえず、これは上から動画を撮影したい気持ちがすごく高まりましたね。
そして私はF16で撮影しすぎ・・・!モードはマニュアルだったはずなんですけどね~

0 件のコメント:

コメントを投稿