いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2017年11月29日水曜日

PDCAの新たな説。医療職とサービス業の思考の違い 番外編1

PDCAの違い以前の記事でこんなことがあったよ!って説明したじゃないですか。今日Twを見ていたらこんなのがあって、PDCAの一例としては面白いたとえって言うか自虐だなって思いまして掲載しました。(勝手に
https://twitter.com/ikemen_lawyer/status/935352448692076544
Plan(計画する)
Delay(遅れる)
Cancel(中止する)
Apologize(謝る)  
という実例があるようだ。 で、Procrastinate(先延ばしにする)というP代用もあるようです。
そして医学には研修医のABCというのがあって、これは研修医が”どうしてこうなった”を避けるためと、自分を守るためのABC(教え)ですが・・・
http://medt00lz.s59.xrea.com/kyuuhensimu/node13.html
Avoid the case
Behind the nurse
Call the another doctor
Deny the responsibility
Escape from ER 
 どちらの業界も悲惨ですな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿